お題その2

f:id:Khvost:20180620124018p:plain

 

何時に寝たかによって何時に起きるかが大体決まって

何時に起きたかによって何時に寝るかが大体決まるのだ。

平均・・・平均ってなんだ・・・?

 

仕事が無い日やその前日は好きなだけ寝たり映画を見たり本を読む。

ニートと同じかそれ以下のスケジュールである。

 

コラムとか軽い原稿の締め切り前。急にそわそわしだす。

入稿のタイミングに関わらず、お昼前には電話が来るので自宅待機。

何度も読み返してはこれでいいはず、これでいいよな?大丈夫なはず。と繰り返す。

指摘を受けると「ですよねー」と繰り返す。

作業は必ず午前中に行う。夜中にしてはいけない。絶対だ。

 

脚本関係の仕事がある日。打ち合わせのために電話や移動があるので、急にサラリーマンっぽくなる。スーツ着用(重要)

メモ用紙の消費が普段の20倍くらいになる。常に頭をからっぽにしたりぎゅうぎゅうにしたり忙しい。

提出する日はスーツ着用(重要)

最も大切なのは、最も大切なことを言っている振りをすること。

ちなみに最初の打ち合わせの段階で仕事が終わってしまう場合もあり

逆に2か月近くやり取りを行って、完結する場合もある。妥協は自分の首を絞める。

次の仕事が貰えないと死んじゃう。絶対に止まるんじゃねえぞ。

 

そして仕事が無い日はブログを読んだりYoutubeを見たり好きなだけ寝るんだ。

 

 

 

ちなみにゲームをするメインPC(?)では仕事をしないと固く心に誓っていたが

現在ではこのパソコンの前が宇宙で最も落ち着く空間であり

最も落ち着く空間で仕事をするなんて、という発想はこの地球上から秒速11㎞の速度で消え去ったので

快適な椅子で寝たり仕事したり芋けんぴを貪り食ったりする生活を送っている。

1ヵ月のうちベッドで寝るのは10日くらいだろうか。