2019-01-01から1年間の記事一覧

Dota Underlords覚書

Valveが発表したAuto Chessのスタンドアロン版、Underlordsである。 Dota2のシーズンパス購入者を対象に先行配布されていることをご存知だろうか。 ご存知である前提で話を進める。 今作はスマホ版とのクロスプラットフォームが可能であるだけでなく ランク…

器用貧乏エレメンタル構成

ぼくがかんがえたさいきょうのおーとちぇす エルフ6アサシン3ハンター3を思いついた時、自分は天才かと思ったけど 既に中国で定番になっていると知り、テンプラアサシンとドルイドの取り合いに絶望したのです。*1 今度のはまだどこでも見てないし、よほどメ…

オートチェス覚書

もしあなたが数学を単純なものだと思えないのなら、それは単に人生がどれほど複雑であるか理解していないからに過ぎない。 ―ジョン・フォン・ノイマン まーたオートチェスの話題かよ。だってオートチェスしかしてないもん。 全体の流れが分かってきたので、…

オートチェスしかしてない

連休中はオートチェスしかしてない。誕生日を迎えて新元号に変わったが、オートチェスしかしてない。 「麻雀みたいで面白いよ」って言われて「じゃあ麻雀やるわ」って返しつつも、無料だし1回くらい・・・と思ったのが悪かったのでしょうね。 APEXの楽しさにも…

10分で分かるAPEX所感

・3人チーム固定のバトルロワイヤル系ゲーム 野良でも強制的に3人チームでマッチされる ・1マッチに20チームで計60人でプレイ、試合時間はMAX30分程度 ・プレイヤーは特殊アビリティを持つキャラクターをピック(重複不可) ・死亡時はダウンし、蘇生を受ける…