TFT勝てないので考えるのをやめた

プラチナ2からプラチナ4まで落ちて、もう考えるのをやめた。

先にドラゴンを★2にした人が勝ちみたいになっていて、非常に大味に感じる。

フルオープン戦術やリロール構成はことごとくnerfされ、最終的に5コスやドラゴンを入れさえすれば勝てるので、道中の連勝のみが正義となっている。

それはそれで健康的なオートチェス進行とも言えるが、自分で思いついたオフメタを試したい理想主義者や、美しい最終形を目指す完璧主義者の人には我慢ならない環境になっている。

ショップやアイテムとオーグメントのRNGに対して、その時その時の最適解や効率的な進行を臨機応変に選択するという意味においては、非常にオートチェスらしいとも言えるが、最終的に強い高コストを放り込めばいい、という点については変わらない。

 

もうな、ニーコタンクにしてヤスオにキャリーさせれば全て上手く行く。多分。

Lv6くらいまでは適当にジェイド3+αで進行して

 

シオユー引いたらジェイド6、ヤスオに龍術させて完成。

 

デイジャ引いたらミラージュ4、ヤスオに龍術させて完成。(レオナとかヨネで進行可)

 

サイフェン引いたらウィスパー4、ヤスオに龍術させて完成。(スラッシュかエリスで進行可)

 

アオシン引いたらテンペスト4、ヤスオに龍術させて完成。(エズリアルかオーンでも進行可)

 

オレソル引いたら(ry

 

シヴァーナ引いたら(ry

 

 

私はこれをイーブイニーコと呼ぶことにする。これでいい。これでいいのだ。