やりたいゲームのはなし

今年のE3で非常にたくさんのゲームが発表された

特にXBOXが大きく息を吹き返すようであり、専用タイトルも多い。

トレイラーを作るのが世界一上手いUBIも新作ラッシュによる薄利多売に余念がない。

(薄いのは利益じゃなくてゲームの中身だが)

 

ゾンビゲーとオープンワールドも数多く発表されたので、期待しているものを列挙していく。

11/7発売予定 4人Coopのゾンビゲー

予約特典にベータキーが4つもついてくるので、これは近いうちにポチる。

 

PAYDAYの一番面白いところを作った人たちの新作。

2018年発売予定だけど続報がない・・・。Coopゲーでは一番息が長く続きそうなタイトル。

 

ちなみにVermintide2はどうせDLCが出そうなのと、一緒にプレイする人がいなさそうなので見送ってる。

コンプリートパックみたいなのが出てから、セール時に誰かと購入したい所存。

 

2019年発売予定 4人Coopのロボット狩りゲー

破壊時のエフェクトがゾンビに次ぐ気持ち良さになりそうな予感。

 

なお、今年もHellraidの続報はなさそうだ。

Dying lightをリローンチするために開発が無期限凍結になった今作だが

そのDying light2が発表されたため、またまた開発再開の目処は立ちそうもない。

Dead islandは続編が出そうなのによぉ!もうHellraidも開発どこかに譲れよ。

 

あと今すぐポチろうか少し迷ったのがこちら。

前作はソロゲーだったが、要望に応じて4人Coop可能に。

ただし相変わらず日本語化はできないしバグの塊のようだ。

Steamで買えないのもマイナス要素のひとつ。

 

STALKER2は2021年頃のようなので、気長に待ちますかね。

 

というわけで自分用の備忘録でした。