2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TFTアストラル6の備忘録

最近立て続けにブログを連続更新してみたら、アクセス数が普段の200倍(当社比)になってて笑った。ただのメモ帳なのでPVを稼ぐつもりもないし、コメントもスターもついていないので何も変わりませんが。 はてなトップとかから更新時にチラ見されてるのかと思…

ドラマ『ターミナル・リスト』

ターミナル・リスト(原題:The Terminal List) 2022年 主演:クリス・プラット あらすじ:SEALsアルファチームの隊長ジェームズは、シリアの極秘作戦中に待ち伏せを受けて部隊全滅の危機に陥る。帰国後、報告と記録が自身の記憶と食い違うことに気づき、陰謀…

映画『オールド』レビュー シャマラン節炸裂

オールド(原題:Old) 2021年 監督:M・ナイト・シャマラン あらすじ 南国のリゾート地にバカンスに来た家族は、ホテル支配人の薦めで穴場のビーチを訪れる。そこに居合わせた人物たちと、家族が味わう数奇な1日を描く。 20分くらいの短編でやれそうな、『ト…

戦う女性映画論

いや「論」とつくほど高尚な話をするつもりはありませんが。 hakaiya.hateblo.jp 凄い面白い記事だったので、つられて私の好きな女性主人公映画を書いていこうという試み。こちらのブログはいつも有益なデータを教えてくれるのでよく見ています。 『羊たちの…

『呪詛』台湾ホラー映画レビュー

『呪詛(原題:咒)』2022年 台湾 あらすじ6年前、自称「超常現象調査隊」のyoutuber3人が田舎の村で禁忌に触れ、呪いを受けてしまう。 調査隊の一人であるリーは自身だけでなく、その後生まれた娘にも迫る呪いに立ち向かおうとするが、刻々とその力は強まって…

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』ほか感想

最近にはじまった話では無いが、新しい映画を発掘しようという気力はなかなか湧いてこない。やっぱりVODが良くないんでしょうかね。さらっと見てnot for meの雰囲気を感じたら視聴を止める、そんなことを繰り返す内に昔観て面白かった作品をもう一度再生して…

TFTダブルアップの備忘録

またもやTFTの話で申し訳ありません。ここは私のメモ帳なのでお気になさらず。