2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の吹き替え問題

www.myprivatecomedy.net 特定の俳優や配給会社を貶める意図はないことを明記しておく。(無用な業界向けアピール) この画像にも何ら恣意的な意図はありません。 話題作りのために映画の吹き替えを有名俳優やアイドルにやらせることはままあるが、大抵の場合…

トラウマ映画

www.realoclife.com 読みながらずっと「あああああ」と声にならない声が出た。 あらゆるトラウマが呼び起こされ、ブラウザバックと闘うのに必死だった。 これに屋敷女とアンチクライストを加えれば完璧だ。(アンチクライストは入っている。) SAWとかCUBEみた…

映画「Calibre」感想

邦題:最悪の選択 男同士で狩猟を楽しもうとスコットランド北部へ出かけた幼なじみの2人。だが週末の旅はたちまち悪夢に転じ、人としての本質を揺るがす耐え難い試練が待ち受ける。 久しぶりに非の打ちどころのない映画を見たな、という感想。悪く言えば凡庸…

お題その7

前回の54字云々のやつお題だったからタイトル編集しました。どうでもいい報告。 ふるさとに自慢することがないのですがどうすればいいんでしょうか。 山口県がもつ他県にない特徴として ・政治家、警察、自衛隊関係者が多い テロ扇動してクーデターで新政府…

お題その6

ググってみたけど、流行ってるのかはよく分からなかった。*1 本来は54字で文学性を表現するってものだと思うんだけど 「意味が分かると」系として、まとめブログとかNAVERに書かれてそう。 例題とか受賞作を見てみると、やっぱりホラーとかオカルトっぽいも…

やりたいゲームのはなし

今年のE3で非常にたくさんのゲームが発表された 特にXBOXが大きく息を吹き返すようであり、専用タイトルも多い。 トレイラーを作るのが世界一上手いUBIも新作ラッシュによる薄利多売に余念がない。 (薄いのは利益じゃなくてゲームの中身だが) ゾンビゲーとオ…