2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジイのはなし

かっこいいジジイであるために。 日頃からジジイを見て「あ、ジジイだ」と思っているんですがもしかしたら道行く人が私を見て「あ、ジジイだ」と思っているかもしれないしある日突然、鏡を見たら「あ、ジジイだ」と思うのかもしれないのでジジイを見ても「ジ…

ゲームのはなし

ゲームの話をするふりをして、思い出話をしようそうしよう。我が家にはゲームと名のつくものはなく、一番最初に我が家にやってきたゲームタイトルはDOOM2(mac版)だった。では友達の家に入り浸ってコントローラーを奪う機会を虎視眈々と狙っていたかというと…

お題その5

短い時は完徹で0時間の時や、1時間くらいの時もあるけど、大抵8時間くらいは寝る。 漫画家のように締め切りに追われてギリギリまで書いているということはほぼ皆無だ。 というのも、私は文章を一発で完成させることができない性分で 細かい推敲と校正を繰り…

お題その4

ゲームの中で知り合った彼女は、実際に会ってみると予想より随分小柄だった。その表現は正しくないのだろうけど、会話の節々から感じる印象は、もっとどっしりしていたのだ。文字だけでやり取りできる情報などたかが知れている。所詮みんな自分に都合の良い…

バンドのはなし

今回の富野由悠季監督のインタビュー、とんでもなく面白い内容なので万人に読んで欲しい。なるほどなと、 pic.twitter.com/0ipPxaibfN — ぜろすぴ(No.141)@WF2018夏出展 (@zerospeed999) June 23, 2018 バンドのはなしではねーんだが いや、バンドの話に広げ…

映画のはなし

一番好きな映画を挙げられる人はすごいと思う。全然決められない。 「ショーシャンクの空に」は必ず上位に食い込む。 自称映画好きの自分わかってます的な文系オタクが鼻息荒く語る時代もあったが それでもこの映画は定期的に見ずにはいられない。 刑務所と…

お題その3

匿名なのにわざわざ名前入れてくれるの嬉しい。 ゲームと映画は同じく娯楽でありエンターテイメントなのだけど両者に明確な違いがあるのだとすれば、射幸心ではないかと思う。中にはゲームの合間にムービーを見ているのか、ムービーの合間にゲームをしている…

仕事のはなし

お題箱からいくつお題をもらっても、ブログは1日1個しか書かないと決めた。 しかしお題を貰えないので、結局普通にブログを書くはめになる。貴様謀ったな。 odaibako.netお題をよこせ。以下普通の日記。 一体誰だったのか忘れてしまったけれども。 元VdAでた…

お題その2

何時に寝たかによって何時に起きるかが大体決まって 何時に起きたかによって何時に寝るかが大体決まるのだ。 平均・・・平均ってなんだ・・・? 仕事が無い日やその前日は好きなだけ寝たり映画を見たり本を読む。 ニートと同じかそれ以下のスケジュールである。 コ…

お題その1

見る人が見れば確実に身バレするので、場合によっては消す。悪しからず。 2000年にEAから発売された、アリスインナイトメアというゲームがある。 まだロゴムービーで子供が「Challenge Everything」と小声で言っていた時代である Quake IIIのエンジンで作ら…